« Kenちゃんコンサ@大阪 1 | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 3 »

March 25, 2009

Kenちゃんコンサ@大阪 2

さて新幹線。ぼーっと自由席の列に並んだら喫煙席で、煙に包まれながら新大阪へ。乗り換えが心配だったけど、前方にKenちゃんのエコバッグを持った人を発見。やった〜happy02この人に着いて行けば会場まで行ける!「私の天使」と心の中で命名。すたすた歩く天使の後ろを追いかける私。

が、私には使命が。「夫の実家に土産!」。ほぼ毎日顔を合わせていて、今日のコンサのお出かけも当然知っている義両親。何か買って帰らねばまずい。昨日調べたパンの店には、グッズ購入の列の長さによっては行く時間がないかもしれない。駅で何か買っといた方が良さそう。泣く泣く天使を見送り、土産物売場をぶらぶら。店にはなぜか「赤福」が。伊勢の土産の「赤福」が。旗まで立てて山積みに。おっと、京都名物「八つ橋」も並んでる。いや便利だけどさ、なんかちょっと風情がないというかなんというか。しかし、私が買って帰った焼き菓子は家に帰って見たら神戸のでしたcoldsweats01

本町駅から会場へ。地図を見ながらなんとなく歩いていたら着きました。思ったよりもこじんまり。趣きがあるというか、古そうな、後でKenちゃんもコンサ中に言ってましたが「味のある」建物。道を隔てて公園があり、そこには既に迷の列がゆるやかにカーブを作っている。とりあえず並んどこ。

一人なので、近くの迷さんの話が自然に耳に入る。中に結構な辛口でお喋りしてる人達が。とにかくいろんなことをずっとぼやいておられる。聞くまい、と思うのにそういうのって聞こえてしまうのです。でもでも、その人達いっぱいいっぱいグッズ買っておられました。買った後、ちょっと嬉しそうでした。愛にはいろんな形があるのね、と思った出来事でした。

|

« Kenちゃんコンサ@大阪 1 | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Kenちゃんコンサ@大阪 1 | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 3 »