« Kenちゃんコンサ@大阪 3 | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 5 »

March 27, 2009

Kenちゃんコンサ@大阪 4

コンサ会場までまた歩く。会場前の公園のベンチに腰かけて行列を眺める。入場にはまだ早いから、あれはグッズに並んでるんだろう、私がいたときよりも長い行列が公園の真ん中を横切っておりました。

へー、ずいぶん男の人に人気あるんだなあKenちゃんって。

列の半分は男性で、中高年の方もたくさん。後で聞いたら同じ会場で行われた「レッドクリフ」の試写会に並んでたみたいです。…そうか、そうだよなあ。

ベンチにいる私を見つけて下さった天仔迷さんとお友達としばらくお喋り。話題はコンサグッズのルミカライト。「これはどこを折るのだろうか?」。だってね、ただの筒なんですよ、液体入りの透明の筒。そこにプラスチックの突起がついた簡素な作り。東京コンサに参加した迷さんに「どこを折ればいい?」とメールで訊いてもらったら「どこでもいい」との答えが。えええ?

ライトをいじくりまわしていたら天仔迷さんが点灯に成功。ずーっと触っていたらなんとなくやわらかくなる、とのこと。でも私はまだ折れずに、そのまま会場に入場するはめに。三人とも席はバラバラ。まあいいや。近所に座った人になんとかしてもらおう。

…と思ったら私の席の周りの方も戸惑っておられて「どうやったら点くんですか?」と訊かれました。「いや、私もよくわからないんですけど、とにかくどこでもいいから折ればいいらしいですよ」。で、腹をくくってぽきっとやったら、あ、やっと点いた。「すみません、これどうすれば…」。後ろの方にも訊かれました。「力込めて折ってみて下さい」。コンサ始まる前に大騒ぎ。

私の席は隅っこだけど、思ったよりもステージが近かった。コンサ始まってみたら、いや、もう、すっごいよかったよこの席。斜めから眺めるKenちゃんはシャープでスリムで細かった。くーーー。

|

« Kenちゃんコンサ@大阪 3 | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Kenちゃんコンサ@大阪 3 | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 5 »