« March 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 29, 2009

「A-Bloom」

51pahxvreel_sl500_aa240_書店で見て崩れました。顔がふにゃふにゃに崩れました。キレイなんだけどそれ以上になんだかエロい。甘く誘ってるようにも軽く脅してるようにも見える。ただの写真なのに目が合うと妙に恥ずかしくてもじもじしていると背後から声が。

「買っちゃろか、それ」

うおおおお、見てたんかい夫!!!

「え、買ってくれるん?わああん」
「…あんたものすごいにやけとるな」

で、帰宅して、今震える手でページをめくっております。あ、かわいい。表紙はエロいのに(←すみません)中の一枚目はおそろしいくらい清純。秋の図書館で本と戯れる少女のような雰囲気です。こちらをふわーっと見つめる甘い表情や、思索に耽る大人な顔や、写真の数は少ないけどいろんなKenちゃんが。

ふむふむ。ひさしぶりにアイドルドラマに出てるけど心持ちは全然昔とは違うのね。やらされてる感もなく、普通に一人の俳優として参加をしていると。ゆくゆくは監督もやってみたい。なんかいいなあ。以前は「芸能人になりたくなかった、昔に戻れるボタンがあるならいつでも迷わず押す」そう言ってたKenちゃんの前向き発言。

Kenちゃん、たとえ気に添わないことでも続けていれば何か見えて来るの?向き合うことで気持ちは変わって来るの?いろんなことに巻き込まれじたばたしている今の私には、「A-Bloom」のKenちゃんがとても眩しいです。

| | Comments (0)

November 17, 2009

紫のスーツ、銀の靴。

おひさしぶりです。前の記事が三月、春が来て夏が来て秋も過ぎ、既に師走がひたひたと。すみませんすみません、こんな更新しないblogで。遊びに来て下さる方がいるのがありがたいけど申し訳ない。言い訳します。働いてました。夫の実家が結構大変です。来年は更に大変になりそうです。どうなるんだろう我が家…。

で、来た。来たのですよ今年もオトコマエが。貼ると部屋の空気を浄化するとウワサの、渋カッコいいKenちゃんカレンダーが。届いてびっくり。薄くて小さいのにびっくり。もしかしてあんまり売れなかったのだろうか、知らんけど他のメンバーさんのは紙質とかもっと立派なんだろうかとちょっと切なくなったりした。

ああ、だけどだけどやっぱり目に染みるようなオトコマエだ。遠くを見つめていても、サングラスずらしてぼーっとしていても、番傘片手ににやけていても、ただただカッコいい。非の打ちどころがないとは言わない。絞れてるけどちょっとデカい。でももうそのデカさまで嬉しいんだもんしょうがない。どこのお店にお勤めですかと思わず問いかけたくなるような紫のスーツでさえも肩幅と胸板で着こなすKenちゃん。見るたびに思うんです、ああわたしこの人が好き。やっぱりわたしが最後に帰るのはこのひとだなあと思い知った秋なのでした。

| | Comments (2)

« March 2009 | Main | December 2009 »