« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 31, 2009

一年の終わりに

あっという間に大晦日、いろいろあった波乱の一年でした。

楽しい思い出は三月のKenちゃんコンサ。コンサ。コンサ。…コンサだけだったわ(←きっぱり)。

まあでも一年の終わりには、自分に与えられた場所で自分がどこまでやれるのか楽しんでみよう、みたいな気持ちになれたので終わりよければ全てよし。

Kenちゃんにもだいぶ助けてもらいました。もやもや〜っとしてるときにふっと、Kenちゃんの笑顔をしぐさを見てきゅーん。ああまたこのきゅーんを味わいたい、味わうためには私は生きとらんといかんわ、そんな気持ちが私をずっと動かしてくれました。すみません、読んでる人には何も伝わらないかもしれない、でも書いて残しときたかったので書く。

Kenちゃんに限らず、他人にそんな気持ちを抱かせる、そんなパワーをくれるきらきらした人達を来年も追っかけて行きたいと思います。追っかけて行って好きだーーーと叫びたい。

あまり更新しない気まぐれなblogに遊びに来て下さってありがとうございます。来年もよろしく。ではではみなさま、よいお年を〜。

| | Comments (2)

December 27, 2009

Wの悲劇

あまり良いことのなかった今年一年、せめて年末くらいは明るく楽しく過ごそうじゃないかとW録画のできるレコーダーを買ったのですよ。ええ、録りまくりました。ハンサム芸人や美形ゲーマー、立ち飲み屋が好きなキュートな彼も、低音ボイスがセクシーなあの人も、番組表に名前が出てれば全部録画。一週間先まで予約録画。

ついに今日レコーダーが悲鳴をあげました。「これ以上予約できません」のメッセージが。わあ怖い。これだけテレビ録画に執念を燃やす自分が怖い。テレビしか楽しみのない自分が怖い。

まあ予約はこれからしっかり逃さぬように一日一日気をつけるとして(←まだ録る気かよ!)、このW録画機能、あればあったで結構厄介だということに気付きました。これまでは好きな芸能人が同時刻に違う局に出てるときには、しょうがないので一人を選んで一人を捨てていたのですが、W録画ならどちらも捨てずにキープ。好きな人を録って録って見まくる、愛の生活がスタート。というわけで私のレコーダーにはハンサムも美形も仲良く共存し、なおかつキュートもセクシーも貯まって貯まって大変なことに。

いや、貯まるのはいいんだけど、見るのは私一人、そして一日は二十四時間だということに最近気付きました。ああ、目が四つ欲しい、徹夜が何日続いても大丈夫な気力と体力が欲しい。来年はこのラインナップに更に私の本命、あのオトコマエが連なることになるのです。うう、ああ、大丈夫なのか私。愛が重たい。Kenちゃん、これ以上愛の生活が続くと私はぼろぼろになってしまいそうです。くうう。

| | Comments (0)

December 25, 2009

Merry Christmas!!

KenちゃんFCからメールが届きました。写真付きです。見てるこっちまでとろけてきそうないい笑顔です。てろっと光沢のある紫スーツのKenちゃんが、フェンスにもたれて微笑んでます。

や、なんかオトナの余裕っていうんですか、ふわーっとほろ酔いみたいな、なんとも言えん表情です。

これはね、たぶんね、一杯飲んでるな。ちょっと飲んで、気になる女性をこれから口説くところだな、きっと。ぎらっともしてないし、でも崩れてもいない、ほどよくにやけた、品のいい一枚。

ファンクラブだから普通のことなのかもしれないけど、こんなふうにクリスマスのメッセージが届くなんて嬉しいな。そういえばソロコンのときも小さなぬいぐるみのクマさんがたびたびメールをくれてこちらの気分を盛り上げてくれたっけ。こういうファンクラブの姿勢ってKenちゃんの意向が反映されてるんでしょうか。だとしたら「マメな男はモテる」を体現してるなと思ったりしたのでした。

| | Comments (0)

December 15, 2009

さあ来い オトコマエ

毎年この時期になると悩んでいたのですよ、年末年始のテレビの特番ラッシュ。真夜中の長時間のお笑い番組とか、見たいタレントが同じ時間に違う局に出てたりしてどちらをとるか愛の選択を迫られたりした。機械の調子が悪くてDVDに焼くことができないので、常にハードディスクの残量に怯える毎日。見ては消し、消しては録画する自転車操業の日々。

でも、もう私悩まないの。買っちゃったの。全然お金ないのに買っちゃったの、DVDレコーダー。いいの。もういいの。Kenちゃんのパーティーにも行けないんだし、年末年始もほぼ仕事だし、なんかもうヤケになっちゃったの。

さあ、これで安心。たとえオトコマエと美形が裏番組でかち合ったとしても「わたしにはあなただけよ〜」と涼しい顔で二股のW録画。あ、あちらに気になるイケメンが…と思えばささっとキーワード検索で予約録画。美男子もハンサムもいいオトコもこれで大量確保が可能。そうよ私は愛をお金で買った女。おーほっほ。文句があるならベルサイユにいらっしゃい!

Kenちゃん、これでお正月から始まるあなたのドラマ(←いや、Kenちゃんあんまり出ないらしいけどさ)も全話録画できるわ。来年もあなたへの愛に生きる私をあたたかく見守ってね。さ、寂しい女なんて言わないで〜。

| | Comments (2)

December 04, 2009

携帯の待受画面は?

録画してた「99プラス」を見たのです。三人の女性を集めての心理分析。心理カウンセラーが質問したのが「携帯の待受画面は?」。普段見る待受に何を設定しているかによって、その人が「何に依存しているか」「何を意識しているか」がわかるらしい。

ナポリタンを待受にしてる人は「食べ物に依存している」、子供の頃よく遊んだ風景を設定してる人は「疲れているかも」、そして先輩の女芸人さんの写真の人は「自分の将来像を明確に思い描いている」と分析されてました。へー、なんか当たってそうな感じ。

私?えーっと、あの、すみません、懺悔します、実はKenちゃんじゃないんです。今は次長課長の井上さん。少し前はチュートリアルの福ちゃんで、その前は徳井さんでした。いや、あの、最近王子様が増えちゃって。

このblogのテーマ、最初は「F4への愛を語る」だったのが、香港映画にハマって「アジアのスター」に、そして今度は「日本のオトコマエ」に手を伸ばすことになりそうです。気が多いな私。

| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »