« 「A-Bloom」 | Main | さあ来い オトコマエ »

December 04, 2009

携帯の待受画面は?

録画してた「99プラス」を見たのです。三人の女性を集めての心理分析。心理カウンセラーが質問したのが「携帯の待受画面は?」。普段見る待受に何を設定しているかによって、その人が「何に依存しているか」「何を意識しているか」がわかるらしい。

ナポリタンを待受にしてる人は「食べ物に依存している」、子供の頃よく遊んだ風景を設定してる人は「疲れているかも」、そして先輩の女芸人さんの写真の人は「自分の将来像を明確に思い描いている」と分析されてました。へー、なんか当たってそうな感じ。

私?えーっと、あの、すみません、懺悔します、実はKenちゃんじゃないんです。今は次長課長の井上さん。少し前はチュートリアルの福ちゃんで、その前は徳井さんでした。いや、あの、最近王子様が増えちゃって。

このblogのテーマ、最初は「F4への愛を語る」だったのが、香港映画にハマって「アジアのスター」に、そして今度は「日本のオトコマエ」に手を伸ばすことになりそうです。気が多いな私。

|

« 「A-Bloom」 | Main | さあ来い オトコマエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「A-Bloom」 | Main | さあ来い オトコマエ »