« いじめられたい男 | Main | お誕生日おめでとう »

January 11, 2010

かゆいところに手が届く

「桃花タイフーン」第二話。妹役のシンディー・ワンがかわいい。細くて白くて小さくてかわいい。女の子っぽい白いワンピースなんか着てると可憐で清楚で妖精のようだ。

台湾ドラマってなんかヒロインがなんかなんか(←はっきり書けよ私)いまひとつあとすこしだったりすることが多いので、私好みの女の子が主人公のこのドラマは安心して見ていられる。茶色の髪、透き通る肌、たいがいの女子がもっさり見えてしまうであろう柔道着姿でさえかわいく着こなす華奢な体型。かわいい、本気でかわいい。

で、そのでっかい兄ちゃん達の胸の辺りまでしかない小柄な妹が、ちょっと怒ってみせただけで兄ちゃん達がおろおろ、慌てて機嫌をとろうとするところににんまりする。これって憧れだよなあ、「そんなつもりはないけどカッコいい男を振り回してしまうワタシ」。

そしてこのドラマのもう一つのお楽しみは嫉妬。知的だったりセクシーだったり体育会系だったりファッションセンス抜群だったりするそれぞれタイプの違うオトコマエがみんな妹を溺愛し、妹の恋する男に本気で嫉妬するところ。兄だし、恋愛に発展するわけではないけれど「こういうふうに情熱的に誰かに愛されたい」のツボを全員でぐいぐい押してくれます。あー気持ちいい。

あ、予告であったようにカッコいい兄ちゃん達が四人でこぞって悪だくみ、Sっ気たっぷりに黒ーい笑顔で何か企んでるようなところも萌えます。いい男が集団で群れてるのってたとえそれが悪だくみでも目に心地いいよなあ。カッコいい男達を振り回し、カッコいい男達から溺愛され、カッコいい男達が群れているのが見られる、ほんとにもう痒いところに手が届くようなドラマです。今週はKenちゃんが五男の弟をにらみつけるときの鋭い目つきにしびれました。

|

« いじめられたい男 | Main | お誕生日おめでとう »

Comments

みどりさん、松もすっかり明けてしまいましたが(汗)明けましておめでとうございます。

桃花の男たち、いいですね~(はあと♪)カッコいい男達があんなにわんさかいる生活、男ハードルが上がりそうですが羨ましいです(うっとり♪)

Kenちゃんは確かにかつてないハマり役。余裕のSっぷりを発揮してますが、桃花を心配しておろおろしちゃう所なんて実生活でも絶対そのまんま!と確信しております。

今回ワタクシ的には飛のジロちゃんと4男さまの株が急上昇。。。「2年連続(短かっ)説教したい男」なKenちゃん、お願いだからその頬削ってくれ~とTVの前で願う私はもはや天迷ではないのかしら(涙)

Posted by: at | January 12, 2010 at 22:48

atさん あけましておめでとうございますfuji
す、すみません、新年早々お詫びが。
実は私の名はみどりと書いて「りょく」なんです。
訂正しようと思ってたのに、お返事書いてるうちに忘れてしまってましたcoldsweats01

いいですよねえ>カッコいい男達がわんさかいる生活
美しいものに囲まれて生活していると自然に自分もそのようになる、みたいなことを確か美輪センセイがおっしゃってたような気がします。
部屋にKenちゃんのポスターとか写真とかべたべたに貼ろうかしら。

普段はドSなくせに、愛する妹相手にはベタ甘なKenちゃん。くー、想像すると萌えます。
ふっくらした頬はね、うーん、遠くから見るとか、一瞬見てぱっと目を伏せるとか、隣りの人と比べないとか、してみたらどうでしょうか。

atさんはジロちゃんと四男さんがお気に入りなのですね。
私は今回五男さんの株が上がりました。
足をひねりつつも妹探しに出かけて川にずぶずぶ入っちゃう健気さと、妹が回想シーンでジロちゃんのことしか思い出さないという切ない役割にきゅんときました。

Posted by: | January 13, 2010 at 21:05

あわわ~~~coldsweats01

りょくさん、だったのですね(滝汗)
大変失礼致しました~~sweat01

Posted by: at | January 14, 2010 at 23:23

いいえいいえいいえ!
プロフィールに書かない私が悪いのです。
書き直そうと思いつつも、ああいう自己アピールみたいなこと考えるのが苦手なもんで、もう何年も放ったままにしてました。
よし、今からこそっと書き足して来ます。
どうか気になさらないで下さいませ。

Posted by: | January 15, 2010 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いじめられたい男 | Main | お誕生日おめでとう »