« 一年の終わりに | Main | かゆいところに手が届く »

January 06, 2010

いじめられたい男

あけましておめでとうございます。もう六日だけど、それでも「あけましておめでとうございます」。年々、自分が厚かましくなっていくのを感じます。今年もきっとぽつりぽつりの更新になると思いますが(←いきなり消極的だな)よろしくお願いします。

で、来た、来たのですよ、ドSな兄貴が。BSで始まったドラマ「桃花タイフーン」にKenちゃんが。五人の男兄弟、一番下の妹を溺愛するカッコいい兄ちゃん達。Kenちゃんは長男で有名お天気キャスター。三年連続で「脱がせたい男No.1」に選ばれたという殿堂入りのオトコマエ。五人の兄ちゃん達の中では「セクシー担当」という位置づけのようです。うん、異論なし。

兄ちゃん達はとにかく妹の桃花がかわいくてしかたがない。妹に近づく男は一致団結して追い払う。で、このときのKenちゃんがステキなのですよ。妹に告白して来た男を野球のバットでぶっ叩こうとする四男に「まあそう焦るな」、長男の貫禄を見せて制する。そして「桃花は田中家の宝だ。俺達より劣る男は認められない」。涼しい顔で静かに脅す。このときの猫がネズミをなぶるような、余裕たっぷりの態度がステキ。

このドSっぷりは地ではないだろうかと思わせるほど演技が自然。Kenちゃんがドラマに出るときは「酒飲んでやさぐれてばっかりでなさけない…」とか「純情過ぎてこれはKenちゃんじゃないわ」とか思ったりすることが多いのですが、「桃花タイフーン」のKenちゃんは全然違和感なし。実にのびのびと楽しそうに人をいじめています。このドラマの中でKenちゃんは「脱がせたい男No.1」に選ばれてましたが、私の中では「いじめられたい男No.1」を五年連続受賞してます。…って新年最初に書く記事がこれでいいのか私。

|

« 一年の終わりに | Main | かゆいところに手が届く »

Comments

あけおめです~shine

花桃のKenちゃん本当に自然で楽しいですね。
でも、お顔がデカイ・・・デカすぎる(悲) ほかの弟たちが小さすぎるのでしょうか?ちなみに私はあの二卵性双生児のメガネ君タイプですheart01

Kenちゃん、いつか是非マフィアのボスとかやってもらいたい。超悪役とか。

>いじめられたい男No.1
5年もその座をキープしてるのですね(爆)でも決して腹黒さを感じさせない愛情のあるSさがいいのでしょうか。


Posted by: めひじゃ | January 07, 2010 at 11:35

fujiおめでとうございます〜。
今年は福袋を二つ買い
(元旦に高速のSAで列に並びましたcoldsweats01
どちらもまずまずの結果でした。
めひじゃさん良いお正月だったでしょうか。

あー、言っちゃいけません>顔がデカい
目を細めてみると案外気になりませんよ?
…フォローになってないか。
きっとあのふくよかな顔面が舞台で映えていると信じましょう。
私もあの賢そうな子が好みです。

Kenちゃんのマフィアのボス、似合いそう。
殿様とかボスとか、偉い人っぽい顔と態度と体型(←これが大きいのかも)ですよね。

Posted by: | January 08, 2010 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一年の終わりに | Main | かゆいところに手が届く »