F4のこと

October 21, 2008

スーコンで大阪へ 3

En02_003会場が暗くなると「きゃあああ」。思わず声が出ちゃったけど全然大丈夫、あっちでもこっちでも叫んでるから全然浮かない目立たない。会場中が星空のよう。きらめくペンライト。ざわめき。いつどうやって出たんだっけ、気がついたときには花道にあの白い卵が、白いのが四つ置かれていて、それを見たらまた「きゃあああ」。

あの中に、あの中にKenちゃんが、仔がヴァネがジェリー君が入っている。もう少ししたら見れる。待ってた、香港から待ってた。もう四人揃ったところを私が見れることはないかもと思ってた。やー、もう席がどこでもいい、この場にいれただけでいい、一日だけでもいい、わああん。割れた、出て来た、細い、Kenちゃん細い、どうしたのマジカッコいい、ビジュアル最高!!!今日綺麗!!!

いや見慣れるとやはりそんな細いわけではなく、肌の状態がいいわけでもないことがわかったけど、でも最初見たときにものすごいものすごいカッコよかったんです。青い長いコートが翻る。髪がやや強引に分けられていて、長い側を見るとほんと美しくて、短い側を見るとなんつうか匂い立つような色気が。くー。

オープニング、覚えていることといったら仔がうわあと思うくらい細かったこと、青かったこと、ジェリー君の前髪がもそもそっとしててむく犬みたいにかわいかったこと、ヴァネがほおおと思うくらいいいカラダだったこと。

| | Comments (3)

October 08, 2008

「とくダネ!」

今朝のこと。歯磨きしている私の元に夫が「これ!これ!」と興奮しながら駆け寄って来たのです。夫は自分の携帯をかざしておりました。おお昨日のF4武道館コンサが携帯の芸能ニュースに出てる。あら、機材が故障ですって、仔が歌い直したんですって。

「この写真大きくならんのかな?」

思わずクリックしたら、ぶーーー。歯磨き吹いちゃいました。き、金色だよ、金色のジャケット着てるよ。この恰幅の良さはKenちゃん?

「だっさー」

夫の暴言を否定できませんでした。た、確かにこれはダサいわ。もうちょっとなんとかならんのか衣装。

し、しかしですね、これ動画で見たら違ったの!録画したフジテレビの「とくダネ!」を見たらすごいの、カッコいいの。今朝写真で見たときに笑い狂ったあの金ピカが、動いてるとめちゃくちゃカッコいいの!ゴージャスなの!セクシーなの!着こなしちゃってるの!ぐふふ、四人揃って「いっち、にー、いっち、にー」みたいに自分の足元確認しながらステップ踏んでる姿がかわいいかわいいかわいい。

控え室の四人。きゃあ、Kenちゃんが仔の肩に手を回しちゃってるよ。ジェリー君がこころなしかつまんなそうだよ(笑)。「あなたのような個性的な人が好き」と女性レポーターにリップサービスする仔とそれを「わはは〜〜〜」と冷やかす三人。うわーん仲良さそうだよ〜。

ステージで青色衣装の四人。てんでばらばらの方向に揺れながら、ヴァネはジェリーと肩を組み、仔はジェリーとアイコンタクト、Kenちゃんはそれに気付かずあっち向いて歌っている、その感じがあまりにもスーっぽくて笑ってそしてじーんとした。これよ、これが見たかったのよ私は。

再び控え室。刺身やめんたいこが好きと語るヴァネに「今回はまだ一度も食べに言ってないだろ?」と尋ねるKenちゃん。確か「体を作るためにゆでたまごばかり食べてる」とヴァネ言ってましたもんね。でも「いや、一人で勝手に食べに行ったよ」とヴァネが言い、そして仔仔が「ケンが誘われなかっただけじゃない?」とツッコミを。このときの仔の「はっ、マズいこと言っちゃった!」的芝居がかった表情と、「傷ついちゃったよオレ」と鼻水を拭く真似をする茶目っ気たっぷりのKenちゃんがツボ!ツボ!ツボ!くねるジェリーと、肩を押して揺れてじゃれる三人のかわいいことったらもうお。

そしてコンサが終わって超ハイテンション、日本のファンにメッセージをと乞われて、あのKenちゃんが「アイ!ラブ!ユー!」と叫んで指差し(←こんなときまでやはり指差すオトコなのだな彼は)。あのKenちゃんが、そうあのKenちゃんが壊れている…。「サイコー」「アリガトー」仔もジェリーもめちゃ明るい。そしてヴァネが落ち着いた声で「愛してる」。やーん、みんな笑顔。超笑顔。やー、いいもん見た。

| | Comments (2)

August 25, 2007

ハニカミ

En04_001あれだけですか?たったあれだけですか?正味1分くらいの出演でしたわよね奥様?

さっすがTBS、強気ですわ。番組の最初で「アジアンスター」を匂わせておきながら、その後はずーっと放置プレイ、30分間待ちぼうけ。そしてそして来ましたわ、最後の最後で究極のチラ見せ。くーーー、ありがとうTBS。最後の1分だけで私、生きる力が湧いて来ました。

台北101、大きなガラス窓を背にして佇むKenちゃん&仔。

あああああ、薄い!仔薄い!思い切りスリムな仔と、うおお貫禄十分のKenちゃんだ。違う違う体の厚味が倍くらい違う。誰だよ並ばせたのは!あーん、でもその体の厚味が、ふっくらした頬がいい。ああこの人だよ私の見たかったのは…と目が安心する感じ。

ひたすら手を振る仔と、頭を下げるKenちゃん。手を前で組んで頭を下げつつ前髪の隙間から相手を見てるその感じが、なんていうかなんていうか「Kenちゃん」なのでした。うまく言えんけど、人であふれる街の中でようやく見知った人に会えたときみたいな懐かしくて嬉しくてきゅーんな気持ちになった。

そ、それにしてもツボT強烈…。

| | Comments (4)

June 21, 2007

妄想@ブートキャンプ

つ、ついに私も入隊しちゃいましたよビリーズ・ブートキャンプ。入隊二日目なのに筋肉痛でよろよろ。始まって10分で既にぜーはー荒い息。飼い主の異常にうちの犬も耳を寝かせて怯えています。

で、妄想。F4と迷が一緒にブートキャンプ。

ヴァネは肩紐細いタンクトップ、頭にバンダナ、迷彩柄のパンツ。にっこにこの笑顔で余裕の足どりです。うおお、ビリー以上に脚が上がった美しいキック。ステップ&パンチのキレの良さにまた惚れそうです。ときどき振り返ってF3と迷を気遣う様子に愛を感じます。

あ、ジェリー君は白い唇がまたいっそう白く…。いかん、倒れそうです、体調悪そうです。もういい、兄ちゃん無理せずに休んで。え、頑張るの?まだ頑張るの?くーーー。旭迷みんな泣きそう。加油〜。

隣では仔が、変顔をしてみんなを和ませ。

KenちゃんはKenちゃんは、あああ、死にかけてます。男前が顔を歪ませ、荒い息で腹筋。腹筋してます。…いえ、できてません(笑)。全然できてません。汗かいてます。大量の汗です。貼り付くTシャツ、ピアスくっきり。ひえええ。エロいです。天迷みんなばったんばったん倒れてます。す、すみませんビリー。私も脱落します。ばたん。

| | Comments (7)

March 25, 2007

スマステ

P1001827425うおお、またメガネでベストでのびたくんか〜。

いつもいつも日本でF4が紹介されるときには「流星花園」が流れて、大抵の場合それは「バンダナでパイナップル」と「のびたくん」なのです。一度ハマった人にとっては愛らしくて懐かしい姿なんだけれども、新しい迷の獲得につながるかというと、うーん。

これは、あれですかね、F4の資料映像として台湾スタッフが日本のテレビ局に渡してるのがあの部分なんでしょうか?日本は「ちょうど4人全員揃ってる画があるからこれ使っちゃえ〜」なのか?ダメ、ダメですよ台湾スタッフ。あれでは堕ちるものも堕ちません。Kenちゃんはベストを脱いでからが見頃。そしてやっぱり女性と絡んでるシーンが素敵だと思うのです。日本のお茶の間にベストは禁物。あれを着て許されるのはえなり君だけです。

スマステで「流星花園」で印象に残った好きなシーンを訊かれた四人。ジェリー君の選んだ、道明寺がドア一枚隔ててつくしと語り合うシーンは私も涙ぼろぼろで見ました。ジェリー君の黒目が美しい。かすれ声がセクシー。

そしてKenちゃんは「自然な演技に近づいたと監督から褒められたから」と、ゆうきちゃんとホテルで話し込むシーンをあげてました。「ゆうきちゃんの洋服の胸のボタンを外す西門」が画面に。そうか、自然な演技か、そうだろうそうだろう…と妙に納得した私です。

あ、四月一日の「なるほどザワールド」にKenちゃん出るそうです。台湾の紹介部分に出るんですって。きゃー。

| | Comments (4)

March 12, 2007

スマスマ予告

En0308c31でででで出たーーー。出ない、延びたと聞いていたスマスマですが、もしかしたら予告が流れるかもしれんしさ〜と思って録画しながら見ておりました。狂喜乱舞。テレビ見ながら拍手。

やん、ソファに座って笑い崩れる黒ジャケット&オーラ漂わせて登場するカジュアルな姿の四人。に、兄ちゃんがめちゃくちゃ美しいです。髪の色、流れ方、完璧です。お人形のようです。アメリカーンなオーバーアクションのヴァネ。指を振りながらお茶目に笑う仔仔も。

そしてそしてKenちゃん。やった、でかした、兄ちゃんと並んでセンターに立ってます。こ、こんな目立つ位置に?いつも画面の端っこにいる男が真ん中に?いいのか?ほんとにいいのか?予期せぬ好待遇に戸惑う私。

体型、歩き方はややどすこい気味。袖は肘までたくし上げ、な、なんとインナーにはボーダーのシャツを着用(なぜわざわざ膨張して見える柄を着させるのデスか?)。ボーダーの中央に「ドクロ」マークのようなものが見えるのは私の気のせい?「近日放送」と書かれた大きな文字がKenちゃんの腹部を覆い隠し、腹の出具合については確認とれず。……ほっ(←あなたほんとに迷ですか?)。

フジテレビさん、「近日」っていつですかーーー。期待してます。

| | Comments (4)

March 08, 2007

ZERO

070308あれだけかよ、ZERO〜。あまりの短さにそのままふて寝してしまった私です。

一般の視聴者に「F4とは」を説明するのに古い画像が必要だとは思うけど「流星花園」ではジェリーがパイナップル頭で渦巻きシャツ、Kenちゃんがメガネでベスト(しかもアーガイル&目の覚めるようなブルー)というビミョーなセレクト。続く「流星雨」のMVも、あーん、もうちょっと後を流してほしかった。仔仔がゆーっくりこちらを見上げるところの目ヂカラがスゴいのに。画面を通して何かが飛んでるのに。あれをぜひ流してほしかったのよ〜と不満たらたら。

でもね、会見シーンは見たとたんに微笑みました。四人の立ち姿、ジェリーは手を後ろで組み、ヴァネは前で組む、そしてKenちゃんは仁王立ち(笑)。軽く拳を握ってるのと体格があまりにも立派なのとでまるでプロレスラー。黒いスーツに黒いシャツはあちらの世界の人のようにも見えます。腹のボタンのところにすーっと横皺が。恰幅の良さは親分クラス。

あー、愛するあまりに貶しまくってしまう。素直に好きと言えたらいいのに、くー。Kenちゃん、私の屈折した愛の形をどうか受け止めて〜。

| | Comments (3)

March 07, 2007

スーパーニュース

うわーん感激です。クマが、クマが、美クマになってますーーー。

ゆうべの「ZERO」の来日映像ではKenちゃんの育ちきったクマっぷりに圧倒された私ですが、さっき会見映像を見てちょっと泣きました。許せるクマになってます(←ナニサマですかあなたは?)。Kenちゃん、キミは寝れば痩せるのか?一晩で奇跡が?迷の祈りが脂肪を溶かしたのか?それとも私の目が慣れ…いいえそんな神様ありがとう。

そう、録画しといてよかった、夕方のスーパーニュースに会見と四人座っての映像が。椅子に座った黒スーツの四人。

幅広い年齢層のファンがいることについて訊かれたのかKenちゃんが「とても光栄に思ってます。特にヴィックはね」と仔仔に話を振ります。「ヴィックは熟女が好きなんですよ」。わー、それはまさか大Sのことを?ごほごほ…。

仔仔はいたずらっぽい笑いを浮かべながらごまかすように「だー」とかなんとか声にならない声を上げてピースサイン。ふはははは〜というKenちゃんの笑い声と誰かが手を打った音、「幸せね〜」と微笑むジェリー君、ふっふっふと息を漏らすような誰かの笑い声。わーんほほえましい。わーん好き。

こんばんはまた「ZERO」が。楽しみ楽しみ楽しみ。早くごはん作らねば〜。

| | Comments (5)

March 06, 2007

妄想@スマスマ

070305きゃーきゃーきゃー、スマスマよ、スマスマに出るのよ、何がって?スーよ、スーが出るのよーーー。

ぼけーっとネットしてたら夫が叫びました。

「お、おい!出たぞ!おい!」

何を騒いどる…とテレビを見たら、うわあああ、スーが、スー写真が、それも綺麗なやつが(←重要)。

「きゃーーー」と叫んで大騒ぎする我。

来週出るんですって、スマスマに出るんですって、全国放送よ?地上波よ?ジャニーズと一緒に出演よ?

ああ妄想が妄想が。

「背が高いんですねえ」と香取君に言われてハニカミ笑いするジェリー君。

「触ってもいいですか?」と胸板にタッチされて「オゥ!」と声を上げるヴァネ。

「ヴィックさん」と話しかけられて、くくく…と体を折りながら乙女笑いの仔仔。

そしてそして。

「一人だけ雰囲気違いませんか?あなたほんとにF4?」と中居君に突っ込まれるKenちゃん(笑)。

そして「僕はマネージャーです」とハハハ笑いするKenちゃん。

見たい。見たいのよ。そんなスーが。

ね、眠れません、お肌がお肌が…。

| | Comments (5)

May 17, 2006

ビミョーな一枚

L_p1004074266ウワサの「男前豆腐」をスーパーで見つけました。楕円形の容器に入った「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。これはもう家に連れて帰るしかありません。で、夕食に食べてみましたの。

おお、濃い〜。ウニを思わせるねっとりとした食感。口に入れてもしばらくジョニーが存在を主張しています。でも豆が嫌いな人にはつらいかも。好きな人にはたまらなく愛されるが、決して万人に受け入れられるわけではない、あの男前との共通点を感じました。

で、男前来日を記念してyesasiaを探索。今まで見たことのない写真を探して見つけたビミョーな一枚。みんなどこか変です。ヴァネはうつろな目をしてるし、仔仔は眠そう、ジェリー君は前髪が鈴木その子。Kenちゃんに至っては髪、服、表情、すべてが「あ…」な感じ。合成した写真なのに、いくらでもいいのはあるだろうに、なぜわざわざこのチョイスなのか、不思議な一枚なのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)